ぽにて日記

脱!不調を目指し奮闘するアラサーの記録

自己紹介

はじめまして(^^ゞ

 

ぽにて日記を書いております、アラサー(女)です。

 

長年の体の不調から脱出し、生活の質をぶち上げ、もっと人生を楽しむため、

自分が実際試してきたことや、勉強中のこと、

クリニックの治療記録などなどを残していくブログです。

 

ほぼ自分用の記録やつぶやき、

考え事の整理みたいなブログです。

 

ひょっとしたら、いつかは

同じような不調で悩んでいる方や

体調改善のきっかけを探している方の参考になれば。。

 

 

私のざっくりした紹介ですが

体の不調を絶賛治療中のアラサー独身女です。

 

 

中学、高校生の頃から徐々に始まり

20代からさらに悪化した謎の不調や症状たちをきっかけに

色々な病院に通いまくるも、原因がわからず、解決もされないまま30歳に突入。

 

 

その頃、偶然が重なって「分子栄養学」を知り

食事療法やサプリ、運動、メンタルケアなどを自己流から始めました。

 

そこから徐々に体調が良くなったので、

不調から抜け出すことができるかもしれない!

と、手ごたえを感じたので

2022年から分子栄養学専門のクリニックで治療を開始。

今も通っています。

 

 

ざっくりですが、私が経験した/している不調はこんな感じです。

 

PCOS無月経(自己流の栄養療法をスタートした頃から周期の乱れがありながらも来始めました)

逆流性食道炎

メニエール病

・機能性低血糖症

・腸カンジダ

・SIBO(今振り返れば、小学校の頃からあったかも)

・上咽頭炎

抑うつ、不安障害、不眠

・ひどいPMSPMDD

ADHDっぽさ

などなど

 

その他にも、体の不調ではないですが

愛着障害など、心の部分のほうもあるかなと思っています。

 

 

食事内容や、サプリの体験記、

日々感じている体調の変化、勉強したこと、人体実験内容などをつづっていきます。

 

実は自己流時代から今もずっと記録をとってて

基本、インスタのストーリーで記録しているので

ここではインスタで残してきた記録写真なども載せながら

書いていく予定です。

 

 

とにかくいろいろなことを吸収したり、実践したり

考察したりして、人生の質をぶちあげる

 

生活の質もぶちあげて、人生の質もぶちあげたいんです!

 

人生一度きり!

 

 

そんな気持ちで

究極のめんどくさがり屋の私が

やっとブログをスタートしました。

 

今日も頭の中がとっちらかってて

うまく書けているかわかりませんが笑

 

 

ちなみにブログタイトルですが、

昔から集中力がなく、朝も休日も疲れ果ててエネルギーがもたなかったため

凝ったことをするのが苦手。。

料理も切るだけ、焼くだけの超簡単レシピとか。笑

ヘアアレンジといえばポニーテルしか出来ない万年ポニテ女子なので

ぽにて日記にしました。

 

 

不調から脱出し

巻き髪ができるぐらい元気になりまくってやる!!!!

という気持ちを込めてブログを書いていきます。